EVENT

ミシマ社のヒミツ展

2020.10.30

出原 真子出原 真子

2020年11月14日(土)〜11月25日(水)に<メリーゴーランドKYOTO>にて、 『ミシマ社のヒミツ展』 が開催される。 『原点回帰の出版社』 を理念に掲げ、エッセイやビジネス書などの出版を手がけるミシマ社。一般的に出版社は流通業者を通じて全国の書店に本を届けるところ、ミシマ社では書店と直接取引をして本を流通させるなど業界内でもユニークな出版活動を行っている。一方で、銭湯で本に関するフェアを開催したり、コロナ禍でオンラインライブ 『MSLive!』 を始めたりと、出版社のイメージを軽やかに超えた取り組みを展開してきた。

 

そんなミシマ社に対して、メリーゴーランドKYOTOの店主・鈴木氏が「『ミシマ社』って本当に出版社なの?」と素朴な疑問を投げかけたことから、今回 『ミシマ社のヒミツ展』 が開催されることとなった。本展では、 「活動体」 としてのミシマ社にスポットを当てて、ミシマ社の中身が解き明かされる。そのヒミツに触れた時、ミシマ社を、本をもっと愛さずにはいられないだろう。

 

11月14日(土)には、オンラインライブでミシマ社代表・三島氏によるオープニングイベントも開催。(チケットの事前購入が必要)イベントでは、ミシマ社のメンバーや仕事内容、出版の裏側が語られる予定だ。また、投稿フォームが設けられており、事前にミシマ社への質問を投稿することができる。ミシマ社を深く知れるこのチャンスをお見逃しなく。

INFORMATION

日時

2020年11月14日(土)~11月25日(水)10:00~18:00 (木曜定休)
※初日(14日)は11:00〜

入場

無料

会場

メリーゴーランドKYOTO
住所:京都市下京区河原町通四条下ル市之町251-2 寿ビル5F
[Google Map]

お問い合わせ

ミシマ社
https://mishimasha.com/contact/

Webサイト

https://mishimasha.com/

GOODS

トップへ