EVENT

POP.POP.POPの個展『作業中』

2020.05.31

岡安 いつ美岡安 いつ美

京都を拠点に活動するPOP.POP.POPは、オリジナルのテキスタイルを使用した本田北斗と小枝由佳による雑貨制作のユニットだ。テキスタイルデザイナーである小枝由佳が手がけるポップでカラフルな配色、そして優しい風合いのテキスタイルによる雑貨の制作を手がけるほか、音楽イベント、ワークショップなども行っている。

 

そんな彼女たちが、ホホホ座浄土寺店で『POP.POP.POPの個展【作業中】』を開催。布の販売や在廊制作を経て完成した、できたての商品を販売する。

 

POP.POP.POPは年に一柄、新作のオリジナルの手書き図案を作成し、図案を職人による手捺染(ハンドプリント)でテキスタイルに仕上げている。手作業なので染料が生地にしっかり定着し、色落ちもしにくい手法だ。一色ずつ版を作って刷ることから、色の重なりやにじみの表現も可能。発色もとても鮮やかに仕上がる。

 

本企画では、新作柄の「カステラ」をメインに展示。ホホホ座浄土寺店の一角にできた作業部屋でどんな作品が作られていくのだろうか?ぜひお店に足を運んで、その目で確かめてみて欲しい。

画像引用元:http://hohohoza.com/news/4408
日時

2020年5月22日(金)〜6月21日(日)

会場

ホホホ座1階奥ギャラリースペース

詳細

http://hohohoza.com/news/4408

GOODS

トップへ