マーライオンのPodcast番組『にやにやRadio』に漫画家・小山ゆうじろうが出演

2020.05.21

丹 七海丹 七海

シンガー・ソングライターのマーライオンがパーソナリティを務めるPodcast番組『にやにやRadio』。新型コロナウイルス感染症(COVID-19)の影響で、4月からはミュージシャンや写真家、編集者などゲストを招いたリモート配信を行っている。5月21日(木)のゲストは、『とんかつDJアゲ太郎』で知られる漫画家の小山ゆうじろうだ。漫画の大ファンであるマーライオンが、勝手に作ったテーマ曲『とんかつ道』を小山へ送ったことから仲良くなり、今回のゲスト出演に繋がった。今月発売のZINE『DONATION ZINE 最近の好物100人 2020・春』の話を中心に、小山が漫画家になるに至ったエピソードや、実写映画化される『とんかつDJアゲ太郎』の秘話、好きな音楽の話などが展開される。前編・中編・後編の3部作となっているので、聞き逃しのないようにしたい。

 

トークの中心である『DONATION ZINE 最近の好物100人 2020・春』とは、個人書店・独立系書店への寄付を目的としたZINEだ。デザイナー・宮﨑希沙、ライター・イーピャオとともに小山が企画し、収益は100%購入した書店へ寄付される。テーマは「最近好きな食べ物」で、寄稿者はミュージシャンや漫画家、イラストレーターなど総勢100人にも及ぶ。取扱店舗の詳細は、こちらのnoteをチェックして欲しい。

マーライオンのにやにやRadio

 

 

週4回 19:00更新

 

 

Apple Podcast

Anchor

GOODS

トップへ