NEWS

アジア初・エースホテルが京都に上陸!新風館に4月16日(木)にオープン

2020.02.17

肥川 紫乃肥川 紫乃

2020年4月16日(木)にリニューアルオープンを迎える京都・烏丸御池の新風館に、世界中のミュージシャンやクリエイターに愛されるホテル、エースホテルが開業する。

 

1999年にシアトルのベルタウンで創業したエースホテルは、創業者の想いであるミュージシャンやアーティスト、作家、クリエイターらが滞在でき、そして地域に受け入れられるホテルを目指して開業。その後ポートランドやニューヨークなど世界9ヶ所に展開し、アジアでは京都に初進出した。新風館のコンセプトである「『伝統』と『革新』の融合」を体現する京都は、この地に根ざす伝統文化と進化し続ける新たな文化が融合する場所であり、文化的な好奇心を求めて様々な人が訪れるエースホテルにとって、魅力的な都市といえるだろう。

 

ホテルのデザインは、新風館のリニューアルデザインを担当する建築家・隈研吾と、長年にわたりエースホテルのインテリアデザインを支えてきたコミューン・デザインが共に取り組む。ミニシアターのアップリンク京都をはじめ、関西初上陸の店舗が揃うこの場所が、地域に住む人々や旅行者との交流の拠点となる日は近い。

 

 

施設名

エースホテル京都

オープン

2020年4月16日(木)

住所

〒604-8172

京都市中京区烏丸通姉小路下ル場之町586-2外

HP

新風館

shinpuhkan.jp

 

エースホテル京都

https://www.acehotel.com/kyoto/

GOODS

トップへ