EVENT

Bacon vs ナードマグネット

2020.01.06

マーガレット 安井マーガレット 安井

Baconとナードマグネットの2マンライブ『Bacon vs ナードマグネット』が2020年1月26日に堺ファンダンゴで開催される。

 

Baconといえば、今年で活動20周年になるパワーポップ・バンド。メンバー全員、定職につきながらバンド活動を行い、現在も年間60本以上のライブに出演。昨年にはベストアルバム『Best of Bacon』を発売している。

対するナードマグネットはパワーポップ大阪代表と名乗り、去年にはアルバム『透明になったあなたへ』をリリース。大阪野外音楽堂で主催フェス『ULTRA SOULMATE 2019』を行なうなど、精力的に活動をする大阪のインディーズバンドだ。

大阪でパワーポップをかき鳴らすナードマグネットとBacon。2組とも何度も対バンやフェスでの共演を行っているが、2マンライブをするのは今回が初である。

 

初の2バンドだけの共演だが、Baconのこうどたくや(Vo / Gt)はプロフィールで、活動が低迷した頃にナードマグネットのライブを観て「まだ僕らにも可能性があるのではないかと思い、再びオーバーグラウンドに這い上がろう」と決意したことを語り、ナードマグネットの須田亮太(Vo / Gt)は『ULTRA SOULMATE 2019』の出演するBaconに「大阪でずっとパワーポップやっていきたいと思えるのはBaconがいるから」とコメントを残しているいる。

 

お互いに尊敬しあう2組がこれまた何度もライブをし、所縁の深いライブハウス、ファンダンゴでライブをするとなれば、白熱したライブになることは間違いない。

またオープニング・アクトには大阪のスリーピースバンド、アフターアワーズが登場し、2組のライブに華を添える。チケットは現在発売中。この機会をお見逃しなく。

日時

2020年1月26日(土)open 18:30 / start 19:00

会場

堺ファンダンゴ

出演

Bacon
ナードマグネット
OA:アフターアワーズ

料金

前売り ¥2500 / 当日 ¥3000(+1ドリンク別)

予約

e+
ローチケ
ファンダンゴ
各バンド取り置き

GOODS

トップへ