EVENT

水咲加奈×大槻美奈 『ふたりとひとり』

2019.03.05

マーガレット 安井マーガレット 安井

京都出身の大槻美奈と福井出身の水咲加奈、2人のシンガーソングライタが京都三条のVOXhallでツーマンライヴを行う。

 

大槻美奈と言えば2015年より歌手活動を行い、過去に『MIND』『SOUND』の2枚のアルバムを発売。高野寛が自身がパーソナリティーをつとめる京都のラジオ番組では最近聴いている音楽として紹介し「京都のブライテスト・ホープ」と称賛。また音楽×映画の祭典であるMOOSIC LAB2018では映画『満月の夜には思い出して』で新人ながら素晴らしい音楽的才能があるとして、スペシャル・メンションを受賞するなど、いま京都で最も注目すべき女性シンガーソングライターである。

そして水咲加奈と言えばピアノの即興的な演奏とダーティながらガラスのように繊細な歌声で周りを魅了するシンガーソングライター。過去には君島大空、中村佳穂、葉山久瑠実、高井息吹などと共演し、去年には1stシングル『透明』をリリース。こちらも今注目すべきアーティストである

同年代であり公私ともに仲が良く、お互いをアーティストとして尊敬している2人であるが、ライヴハウスでのツーマンライヴは今回が初めて。現時点ではステージ上にピアノを2台だけ設置するだけで、どのようにパフォーマンスをするか、セッションするか、といったことは現時点では未定。

 

しかし先日、大槻美奈のライヴに行ったところ、今回の対バンに対して大槻は「未知数なので、絶対ヤバい夜になるはず」と意気込んでいたので、凄い夜になることは請け合いであろう。これからが注目される2人の女性シンガーソングライターによるピアノだけの戦い。これは一見の価値あり。

INFORMATION

日時

2019年3月14日(木)

open 19:00 / start 19:30

会場

京都三条VOXhall

料金

\2,000(ドリンク代別)

チケット予約

VOXhallホームページ

GOODS

トップへ