EVENT

バッドジーニアス 危険な天才たち

2019.01.27

川合 裕之川合 裕之

(C)GDH 559 CO., LTD. All rights reserved.

京都シネマ名画リレーにて『バッドジーニアス』が2月9日(土)〜2月15日(金)の期間限定で上映。

 

中国で実際に起こったカンニング事件をモチーフに製作されたタイ映画。少年少女たちによる正真正銘の「クライム」アクションです。予告にもあるピアノの運指を暗号にして答えを伝える手法が印象的。静かで緊迫したはずのテストの時間が優雅でゆったりとした正反対のものに演出されるのがクールで堪りません。せめて予告だけでも見ていってください!テストなのにカンニング、奨学生なのに大金を稼ぎ、張りつめた雰囲気のはずのテストが楽しそうに見える。そうした真逆の反転が刺激的な作品です。

 

先日十三シアターセブンでの上映も終映。関西では今回の京都シネマの上映が最後になります。この機会を逃せば山口情報芸術センター[YCAM] へ行かないと見れないので、関西の方は是非京都シネマまで。

あらすじ

女子高生リン(演:チュティモン・ジョンジャルーンスックジン)は天才的な頭脳を持つ優等生。気づけば彼女は他の生徒にテストの解答を教える「カンニングビジネス」に手を染めてしまい、生徒たちの間で圧倒的な人気を得ることとなる。

 

舞台は教室の定期テストの枠を超え、世界へ。アメリカの大学へ留学するための統一入試<STIC>を舞台に、最後の、最大のトリックに挑む。

INFORMATION

場所

京都シネマ

住所

〒600-8411 京都府京都市下京区水銀屋町620 COCON KARASUMA3F

日時

2月9日(土)〜2月15日(金)

HP

http://www.kyotocinema.jp/

GOODS

トップへ