NEWS

京都ものづくりブランド AIUEOとバックス画材のコラボレーションスペース『AIUEO craft studio』が白川北大路にオープン!

2019.01.07

乾 和代乾 和代

白川通りにものづくりが楽しめる、新たなスペースが誕生。

2018年12月6日に、AIUEOの雑貨が楽しめる『AIUEO craft studio』が京都の白川北大路にあるバックス画材の1階にオープンしました。『AIUEO craft studio』のコンセプトは「つくるは楽しい」。これは、京都市左京区に本社を置く、いろは出版が立ち上げた雑貨ブランド『AIUEO』と画材専門店バックス画材の「自分らしく”つくる”ことの楽しさ・ワクワクを、京都の土地から発信していきたい」という思いがカタチになり生まれたワークスペースです。

AIUEO craft studioコンテンツ

 

【POINT①】

AIUEOの柄紙30種類以上を取り揃え。限定柄もあります。

【POINT②】

AIUEOの商品のあまり紙をグラム単位で量り売り!

【POINT③】

AIUEOのステーショナリーを中心とする雑貨コーナー!

【POINT④】

京都でしか手に入らないAIUEO京都ポストカードを販売。

【POINT⑤】

お買い物した商品に、自由に押せるスタンプコーナー!

 

雑貨を見て、触れて楽しめる新しいスペース『AIUEO craft studio。場所は、白川通り沿いにある、三角屋根が目印のバックス画材の1階。ぜひ、お近くにお越しの際は、足を運んでみてはいかがでしょうか。

INFORMATION

住所

京都市左京区一乗寺樋ノ口町11

営業時間

10:00~19:00(定休日なし)

TEL

075-781-9105

HP

http://backsgazai.com/

GOODS

トップへ