EVENT

ゾンビを止めるな! ―映画、マンガ、小説、アニメ、ゲームから考える『ゾンビ学』

2018.08.12

キャシーキャシー

今、一番話題の映画と言えばもちろん『カメラを止めるな!』。皆さんもうご覧になりましたか?

通称「カメ止め」。この映画は、とある撮影隊が自主制作のゾンビ映画を撮影しているシーンから始まります。撮影に行き詰まり緊張した現場に、突如本物のゾンビが現れ……!

 

おっと、続きは映画館で見ていただくとして。

出町座では8月25日から始まる『カメラを止めるな!』の公開に合わせて、ゾンビに関するトークイベントが開催されます。

映画「カメラを止めるな!」特報

今や映画の世界だけでなくマンガ、小説、アニメ、ゲームなどあらゆるカルチャーや、はたまたコスプレやテーマパークにまで登場するゾンビたち。そもそもゾンビとは何者なのか?どのようにして今の地位を確立したのか?そして『カメラを止めるな!』の面白さは一体どこにあるのか?(ネタバレはありません!)

今回、ゾンビについてレクチャーしてくれるのは、2017年4月に『ゾンビ学』(人文書院)を出版した岡本健さん(奈良県立大学)。私たちの知らない『ゾンビ学』の世界、是非とも感じてみませんか。

INFORMATION

日時

8月26日(日)16:00~18:00(開場15:45)

場所

出町座

参加費

800円

申込方法

出町座イベントページの申込フォームからお申込みください。

GOODS

トップへ