EVENT

Photolabo hibi『Film shuffle! vol.5』写真展

2018.08.09

堤 大樹堤 大樹

スマートフォンで手軽に写真撮り、SNSで簡単に世界中の人に共有できる世の中になりましたが、そんな時代だからこそ一枚ずつ大切に時間を閉じ込めるフィルム写真ならでは良さを大切にしたいという人も増えてきたように思います。

 

そんなフィルム写真の展示会が、京都の二条は平安神宮の近くのPhotolabo hibiさんで08月18日(金) – 31日(金)の間に開催。

 

今回の展示は、Photolabo hibiが定期的に開催している、『Film shuffle!』で撮影された写真を展示しているもの。『Film shuffle!』は、当日参加者にランダムに配布されたフィルムを使って撮影を行うイベントで、現像が上がってくるまでどのような写真になるかわからないというフィルムならではの楽しみ方がより強調されたイベントとなっています。18日から行われる展示は、5月のイベント参加者のもので、4日から17日までは4月の参加者の展示中です。

 

なんと今回の展示では撮影者も自分のどの写真が展示されているのか知らないのだとか。そんなドキドキや、現像された写真ならではの匂いや手触りを感じに行ってみてはいかがでしょうか。あなたもついフィルムカメラが欲しくなってしまうかも?

INFORMATION

日時

2018年08月18日(金) – 31日(金)

12:00 – 19:00

※火・水・木曜日はお休みです

会場

Photolabo hibi

料金

無料

詳細ページ

http://labo-hibi.com/filmshuffle45exhibition

GOODS

トップへ