EVENT

Superfriends presents 『LATE GREATS』京都編

2018.07.28

堤 大樹堤 大樹

2005年に京都で結成し、多くのミュージシャンに影響を与えてきたSuperfriendsが、京都・東京で自主企画『LATE GREATS』を行う。

 

Superfriendsはキラキラとした良質なギターのサウンドに、美しいメロディが特徴のスリーピースバンドで、ロック・ポップス・フォークなどの幅広いジャンルからの影響を受けた懐の広いサウンドが特徴だ。

 

メンバーの生活を関東に移してしまったが、現在はベースにTurntable Filmsから谷健人をメンバーに迎え活動中。

6年ぶりの企画となった今回では、京都編にmyletterを、東京編にはベランダをそれぞれゲストに迎え、じっくりとライブを楽しめるようにツーマンにてライブをする。

 

京都編には、The World Will Tear Us Apart からギターのOhashi、トランペットに松ノ葉楽団の松葉を加えたスペシャル編成で演奏予定。

 

東京で対バンをするベランダのドラム金沢健央も、かねてより自身の好きなバンドのひとつとして名前をあげており、その魅力を「世界屈指のメロディ作るバンド」と語る。

 

なかなか関西でライブを見られる機会も少なくなってきているバンドなので、知らなかったという人はぜひ一度ライブを見に行ってみて欲しい。

my letter - エスケープ / Escape

ベランダ - エニウェア

INFORMATION

日程

2018年8月15日(水)

会場

二条nano

時間

open / 17:30

start  / 18:00

料金

[adv.] ¥2800 + 1drink

※Superfriends特典カセット付

出演

LIVE:Superfriends / my letter

DJ:Junichi Yokochi

GOODS

トップへ