REPORT

【SXSW2018】世界のミュージックフリークスに聞いた、今年のおすすめ出演者

2018.03.22

堤 大樹堤 大樹

街にいる人たちにおすすめを聞いてみよう!

SXSWに参加したことがある人は、おそらく誰しもが一度は感じたことがあるはずだ。

 

「情報が多すぎてなにを見たらいいかわからない……」

 

世界中からミュージシャンが集まり、その数なんと2000組以上。ちなみにこれはオフィシャルのイベントへの参加アーティストの数字なので、アンオフィシャルを加えるとさらに膨れ上がることになる。実際プレスとして参加すると、SXSWのスタート一週間ほど前からメールに延々とプレスのメールが届き始め、とてもではないがさばききれないのが実情だ。

 

その星のような数のバンドたちの中から、自分好みのバンドを探すのもSXSWの醍醐味ではあるのだが、「せっかくなので世界中から来ている音楽通たちにおすすめを教えてもらいたい!」ということで、今年は現地に来ている人たちにおすすめのバンドを聞いてみることにした。

 

方法は実にオールドスクールなやり方で、スケッチブックを持って立っているだけ。さらにおすすめの条件も一つだけで、SXSW2018に出演していること。

というわけで滞在中にオースティンにいたフリークスたちに聞いた、今年のSXSWおすすめのアーティストたちを紹介したい。

Summer Salt

Palm

U.S. Girls

Soccer Mammy

Tennis

Classixx

Sports

Bohemian Betyars

その他

掲載しきれないくらいには沢山の方に答えていただきました!全部載せると結構な量になってしまうので、気になる名前があればぜひ調べてみて欲しいください!

GOODS

トップへ