NEWS

ダイバーキリンの山中尚之とモリヤンヌが、淡路でカフェバー”アトリ”を開店

2018.01.21

堤 大樹堤 大樹

大阪を中心に活動するダイバーキリンのGt./Vo.山中尚之と、Dr.モリヤンヌが大阪の淡路にてカフェバー&ミュージック”アトリ”を開店することが決まった。

 

コンセプトは音楽好きの人とかバンドマンの溜まり場。淡路周辺はバンドマンや学生も多く、そのような人が気楽に集まれる場所を作りたいとの目標としており、店舗は飲食ができるだけでなく、弾き語りなどのライブ演奏も予定している。

 

お店のオープンは2月17日(土)を予定。

ダイバーキリンはbloodthirsty butchers等の日本語のギターロックシーンからの影響を感じさせるバンドで、昨年はりんご音楽祭に出演するなど、関西での存在感も増してきている。

 

そのような中で自分たちのお店を持つことが、彼らの音楽活動にどのような影響を与えていくのか、そのあたりも含め注目していきたい。

 

アンテナではモリヤンヌからコメントをいただいた。関西のライブハウス育ち、彼女ならではの想いが詰まったお店にぜひ遊びに行って欲しい。

京都から阪急を使って梅田に来たことがある人なら必ず聞いたことがあるであろう淡路という駅。キタ、ミナミにもアクセスがよくて、大学も近くにいくつかあり、物件が安い。そういう土地だからか、この辺りに住んでいるバンドマンも多いです。

 

でもそういう音楽好きやバンドマンが遊べる場所がいままでありませんでした。私たちがライブハウスで出会った最高の音楽たちはライブハウス以外でなかなか出会う機会がありせん。

 

普段からライブハウスに行かない人たちにとっては結構行きづらい場所というのも事実で、もっとライトに音楽を楽しめて、発信できる場所があればいいな、と思ってこういう店を作りました。

 

小さな小さなお店ですがおいしいランチとコーヒー、夜はおつまみとお酒を用意して待っています。淡路に住んでいる人はもちろん、淡路駅に降り立ったことのない人もぜひ途中下車して寄ってください。お待ちしてます。

INFORMATION

お店

カフェバー&ミュージック アトリ

場所

阪急淡路駅 東口徒歩10秒

焼き鳥屋大山 2階

日時

11:30〜23:30

不定休

GOODS

トップへ