EVENT

『この世界の片隅に』出町座にて上映中。1月20日には片渕須直監督の舞台挨拶も

2018.01.14

川合 裕之川合 裕之

映画『この世界の片隅に』、もうご覧になりましたか?あるいはもう一度、そろそろ改めて鑑賞し直したい時期ではありませんか?

 

そんな読者の皆様の期待に応えてくれるのが昨年新たなるスタートを切った出町座。
オープン直後の昨年末より上映されている『この世界の片隅に』は現在も上映中。

 

1944年(昭和19年)2月、18歳で呉に嫁いだ すず の戦渦の日常を描く……というようなあらすじを耳にすると何だか重苦しい映画のようですが、多くの人が言うように決して説教臭い堅苦しい作品ではありません。

1月20日(土)には片渕須直監督×細馬宏通の対談イベントも用意されており、昨年1月に立誠シネマで行われた話題のトークが待望の復活。残念ながらこちらのチケットは完売。とはいえこれは公開から1年たってもなお語り尽くされることのない作品という証です。

 

同日1月20日(土)の16時45分からの回の上映後には片渕須直監督の舞台挨拶も予定されています。こちらは当日券のみなので参加できるチャンスがあります!

 

勢いの衰えを知らない『この世界の片隅に』。出町座での終映は未定ですが、終わってしまう前に是非劇場でご覧頂きたい作品です。

INFORMATION

タイトル

この世界の片隅に

日時

12月29日(金)〜上映中(終映未定)

場所

出町座

京都市上京区今出川通出町西入上ル三芳町133(出町桝形商店街内)

https://demachiza.com/

イベント

1/20(土)16:45の回、上映後

◇片渕監督舞台挨拶

◇片渕監督サイン会(舞台挨拶終了後に実施)

◇片渕須直監督×細馬宏通スペシャル対談(完売)

GOODS

トップへ