EVENT

爆音映画祭 in MOVIX京都

2017.11.01

山田 和季山田 和季

全国各地で催されるたびに話題沸騰のboid主催「爆音映画祭」の京都上映が決定だ!なんと京都のシネコンといえば真っ先に頭に浮かぶであろう、MOVIX京都での開催となる今回。爆音映画祭ファンも大納得の作品から、記憶にも新しい大ヒット作まで幅広いセレクトだ。11月17日(金)、18日(土)、19日(日)の3日間だけの限定開催というのもあり、これはかなり見逃せない!

爆音上映とは?

通常の映画用の音響セッティングではなく、音楽ライヴ用の音響セッティングをフルに使い、大音響の中で映画を見・聴く試みです。その爆音によって視覚までもが変容して映画そのものも違って見える。大音響でなければ聴こえてこない幽かな音を聴くという、大胆かつ繊細な上映となります。

爆音映画祭公式HPより)

老若男女問わず愛された作品「君の名は」「この世界の片隅に」「ラ・ラ・ランド」で爆音デートをするもよし!想像するだけでたまらない爆音カーチェイスに汗ばむこと間違いなしの「ベイビー・ドライバー」「デス・プルーフinグラインドハウス」!シネコンの映像迫力×爆音映画祭の音圧を肌で感じるにはうってつけの「マッドマックス 怒りのデスロード」「キングスマン」ももちろん捨てがたいし、家庭のオーディオ機器では引き出すことができない120%の臨場感を楽しめるであろう「セッション」「レ・ミゼラブル」も大満足のチョイスだ。

 

全作品映画館でばっちり視聴済みだけど、改めて爆音環境でみたい!感じたい!なんて映画ファンも多いのではなかろうか。全ての作品を爆音上映で見ることのできないのは残念だが、一度体感すると爆音上映の虜になってしまうこと間違いなしだ。

 

※画像引用元:boid.net

INFORMATION

日時

2017年11月17日(金)~11月19日(日)

※上映スケジュールは公式HP参照

場所

MOVIX京都

チケット

1作品 1,800円

公HP

http://movix-bakuon.com/kyoto/index.html

GOODS

トップへ