NEWS

アンテナWebサイト、リニューアルのお知らせ

2017.09.02

岡安 いつ美岡安 いつ美

いつもアンテナをご覧いただき、誠にありがとうございます。副編集長の岡安です。

この度アンテナはサイトをリニューアル致しました。今までより見やすく、使いやすいサイトを目指し、普段の取材の傍、このリニューアルプロジェクトを進めてまいりました。

リニューアルのポイント

今回のリニューアルはサイトデザインのみならず、各カテゴリの整理や新機能の実装等、細かな部分も一新しました。ポイントについてざっとご説明したいと思います。

1. スマートフォン対応

今回のリニューアルでスマートフォン対応いたしました!より読みやすく、快適なウェブマガジンとして、たくさんご利用いただけるように。

2. EVENT機能の実装

アンテナ編集部が自信を持っておすすめするイベントをこのページに集めていきます。現状は京都が中心ではありますが、エリアはもっと広くしていきたいと思っています。面白いイベント情報があれば、ぜひアンテナまでご連絡ください。

 

イベント一覧はこちら

プレスリリース・広告についてはコチラをご覧ください。

3. WORKSページの追加

過去にアンテナのとして請けた仕事を一覧にまとめました。アンテナには音楽、映画、アートをはじめとしたカルチャー情報に詳しいライターや、京都などのローカル情報に詳しいライター、ライブ撮影に特化したカメラマン、音楽関連のDTP制作経験豊富なデザイナーなど多種多様なメンバーが所属し、日々業務を行っております。こちらを参考に、ご依頼があればお気軽にご相談ください。

 

WORKS一覧ページはこちら

今回のリニューアルの制作陣

サイトデザイン:齋藤紫乃

リニューアルをしたいと思いつつ、ずっと踏み切れずにいたのはウェブデザイナーとの出会いに恵まれなかったからです。しかしラッキーなことに昨年末にアンテナに加入したライターの齋藤紫乃は、ウェブデザインもできるとのこと……!加入したてにもかからず、二つ返事でデザイン制作を請け負ってくれました。頼もしいメンバーです。彼女がいなければ今回のリニューアルプロジェクトは動き出すことはなかったはず。仕事と取材の合間に、“今”のアンテナに似合うデザインを全力で作り上げてくれました。

 

齋藤紫乃の担当記事はこちら

構築:翠灯舎様

構築は京都の制作会社翠灯舎様に依頼をしました。親切丁寧、そして素早く!私たちの細かな要望も余すことなく反映していただきました。社員の5人のうち3人がバンドマン、福利厚生でごはん食べ放題・味噌汁飲み放題という素敵すぎる会社です。(そんな翠灯舎様は現在エンジニアを鋭意募集中です……!https://www.suitosha.co.jp/topics/news/1077

快適に使える管理画面って、すごく大切ですね。これからも更新を頑張れそうです!本当にありがとうございました。

 

翠灯舎

ディレクション:堤大樹

全体ディレクションは編集長・堤が担当いたしました。齋藤と同様、忙しい仕事の合間に設計をし、各所との打ち合わせを重ねて、一切妥協なしのサイトを作り上げてくれました。堤のこだわりが随所に現れるサイトに仕上がったと思います。

 

堤大樹の担当記事はこちら

ウェブマガジン・アンテナ、4年目のスタートです!

2014年にスタートしたウェブマガジン・アンテナ。9月で4年目に突入いたしました。サイトリニューアルをしてさらにアンテナは加速してまいります!今までと同様に記事の作成を行うとともに、各種制作の仕事もお引き受け致します。プレスリリース、広告の依頼、制作の依頼お気軽にご相談ください。

 

お問い合わせはこちらから

 

 

これまで以上にみなさまのお役に立てるように努力してまいります。

引き続きアンテナをよろしくお願い致します!

 

GOODS

トップへ