第4回・五条のきさき市が2016年5月5日に開催

nokisaki_2016_eye

 

 

 

みなさんはゴールデンウィークの予定はお決まりでしょうか?今年の連休は遠方に出かける方も多いとは思いますが、京都市内の近場でもイベントがたくさん行われます。

 

 

 

今年で4回目を迎える”五条のきさき市”は、五条通を盛り上げたいと集まった「住民 / 企業 / NPO / クリエイター」が共同で開催。テントが張り出される通常の市と違い、五条通沿いの軒先やガレージ、空き店舗などを使用し、1日限定のクリエイターズマーケットが誕生します。

 

 

 

開催日時は5月5日 (木・祝) 10:00-17:00。出店ジャンルは「アート / クラフト / 雑貨 / 古本 / 野菜等」と幅広く、応募を勝ち抜いた81もの店舗が集まります。飲食の出店もあるため、一日中楽しめるのも嬉しいところ。また今年はinstagramに「#五条のきさき市2016」と投稿すると、素敵なプレゼントが当たる「五条のきさき市 instagram大賞」も開催。ぜひあなたのお気に入りの一枚をアップしてください。

 

 

 

五条通をのんびりと歩いた経験のある人は、意外と多くないのではないでしょうか?5月のこの時期は気候もよく、お散歩気分で五条通を歩くだけでもかなり気持ちがよいはず。まだ予定がないという方はぜひ五条まで足を伸ばしてみませんか。

 

 

 

 

 

 

京都五条 のきさき市 2016

nokisaki_map

 

 

日程:2016年05月05日 (木・祝)

 

時間:10:00-17:00

 

場所:堀川通から河原町通までの五条通沿い

 

HPhttp://nokisaki.main.jp

Profile

アンテナ編集部
アンテナ編集部kyoto-antenna.com
アンテナ編集部です。
京都の音楽やカルチャーの垣根を越えて交流をはかるサイトを作るために日々奮闘しています。

mail:kyoto.antenna@gmail.com

最新記事