京都人太鼓判間違いなし!ポパイ最新号は「京都特集」

 

PR

 

2012年のリニューアル以降、初となる「京都特集」号を発売する雑誌・ポパイ。

今回はテーマを「お邪魔します、京都。」と設定し、東京を筆頭とする他の都市から、お邪魔させて頂く気持ちを大切にしようねというメッセージも込められています。     

 

●プレスリリースより

京都駅について、まず何をするか、昼飯はどんなものを食べて、どんなお店に行こうか、宿はどんなところに泊まって(あまりお金もないし……)、夜はどんな風に過ごそうか。  翌日は……といった具合に、旅程に合わせたコンテンツを順を追って紹介しています。

その合間にコラムとして編集者の岡本仁さんやくるりの岸田繁さん、京都市長の門川大作さんといった京都に詳しい方々にご出演いただき、「京都に行ったらここに行くと良いよ」というお話をしていただいています。

紹介しているお店や場所の件数は合計238軒。とても1度の旅行では回りきれないボリュームになってしまいましたが、保存版としてずっと使ってもらえたら幸いです。 

 

著名人によるコラムはもちろんなのですが、とにかく内容がリアル!いわゆるガイドブックとは一線を画し、かなり充実した内容にとてもアンテナ編集部的にも驚きました。“2017年”の最旬の京都が凝縮された一冊になっています。京都に住んでいる身としては、こういった京都特集の冊子はあくまで京都以外の人向けであり、京都人はなかなか使えない……?という印象が強かったのですが、これは京都に住んでいる人もフル活用できること間違いなしです。男子だけでなく、女子目線でも十分楽しめる内容になっています。

 

 

ポパイを手にして、京都の街に繰り出し、今の京都を楽しみませんか?

ポパイ最新号は関西エリアでは6月8日(木)より発売中!

 

 

POPEYE 7月号

http://magazineworld.jp/popeye/popeye-843/

発売日:2017年6月9日※関西地区では6/8発売。 

特集:「お邪魔します、京都。」

 

 

この記事を書いた人

アンテナ編集部
アンテナ編集部kyoto-antenna.com
アンテナ編集部です。
京都の音楽やカルチャーの垣根を越えて交流をはかるサイトを作るために日々奮闘しています。

mail:kyoto.antenna@gmail.com

最新記事