トップページ > 読みもの > 連載コラム > とぶノート 第5回「yellowjam」

とぶノート 第5回「yellowjam」

tobunote_eyecatch

 

 

アンテナ編集部に集まった3人のデザイナーによる連載交換絵日記『とぶノート』第5回です。絵を描いたりデザインを日常的にしている彼女たちはどんなことを考えているのか?そんな好奇心からこの企画はスタートしました。

 

 

 

さてこの交換日記もついに2周目に突入し、ノートは福岡のyellowjamの元へ届きました。今回は日記が4ページとボリューミー。実は3人でノートの表紙にも落書きをしたり、ノートに切り貼りをしたり…ノートもどんどん育ってきています。どんなものが完成するのか、想像するだけでとても楽しいです。

 

 

 

ここで改めて、この交換日記について振り返ります。

 

 

 

■第1回 たかいし

■第2回 yellowjam

■第3回 うえこ

■第4回 たかいし

 

 

 

 

【交換日記ルール】

 

ルール① 1冊は3人でひとつの絵本を作る(主人公は大道芸人の犬)

 

ルール② 1冊は制限なしの本当にただの交換日記

 

ルール③ 回す順番は、たかいし→yellow jam→うえこ

 

 

 

 

物語はどんな展開になっていくのでしょうか。

 

 

yellowjamの絵本

 

tobunote_5.1

 

tobunote_5.2

 

yellowjamの日記

 

tobunote_5.3

 

tobunote_5.4

 

tobunote_5.5

 

tobunote_5.6

 

Profile

アンテナ編集部
アンテナ編集部kyoto-antenna.com
アンテナ編集部です。
京都の音楽やカルチャーの垣根を越えて交流をはかるサイトを作るために日々奮闘しています。

mail:kyoto.antenna@gmail.com

最新記事