トップページ > 読みもの > 三つ巴!天下一ホニャララ会 – amazonで買える意味が分からないモノ決定戦2017 –

三つ巴!天下一ホニャララ会 – amazonで買える意味が分からないモノ決定戦2017 –


 

アンテナ編集部が3チームに分かれて、それぞれ内容の異なった連載を週替わり掲載することになりました!4週目は、めたくそライターのかずー・シネマジプシーの安里人・おいしいもの好き東京ライターの優月の3名からなるチームです。生活する土地やリズムも異なる3人だから、好き嫌いは否めない……ってなことで毎回異なるテーマに沿った「自分の中のベスト1」を持ち寄って、どれが一番ふさわしいのかバトルしようじゃないか!というのがテーマ。誰が一番を決めるのかって?あなたですよ!3人の対話を読みきったところに投票フォームがございますので、ぜひぜひ清き一票を。最もNo.1に輝いた回数が多いアンテナメンバーにはもしかしたらご褒美が授与されるかも…?!

 

第二回目のテーマは『amazonで買える意味が分からないモノ決定戦』。あまりに広大すぎるぜ!amazonの倉庫!くだらないものも沢山あれど、No.1と言われると……

 

 

 

優月セレクト

 

 

優月:では、今回は私から。迷ったので2つ貼ります。トップバッターはこちら!

 

 

【 魔法の口笛 】 紛失物 貴重品 を口笛で探す 口笛 探知機セット 受信機2個 笛 探し物発見機

 

 

安里人:こ、これは……。

 

かずー:使い方によってはまぁまぁ便利そうなのか?……使用可能距離7メートルかぁ。絶妙な近さ。頑張れば自力で見つけられる。

 

優月:微妙な距離ですよね (笑) 。

 

安里人:これ、『マカロニウエスタン』とか観てたら口笛鳴に反応しまくって「アァ!もう!」ってイライラしそう。

 

かずー:1280円。値段も微妙。

 

優月:まずこの絶妙にあやしい広告ビジュアル・売り文句に惹かれたんですけど、レビューを見てほしいんですよ。

 

猫の首輪には不向き (「Amazon」カスタマーレビューより) 

投稿者 ひらめ 2016年4月24日

うちの猫がすぐ隠れてしまうので、首輪に付けたのですが、感度が良すぎてちょっとした音でもすぐ鳴ってしまうためすっかり怖がってしまい、すぐ外しました。他の使い道なら大丈夫かも知れません。

 

 

安里人:「猫がすぐ隠れてしまうので、首輪に付けたのですが、感度が良すぎてちょっとした音でもすぐ鳴ってしまうためすっかり怖がってしまい」……猫からしたら突然首元から怪しい光と音でいい迷惑だな。

 

優月:使い道を完全に間違えてるレビューが1件だけっていう (笑) 。音と光を使った探知機自体は他にもあるらしいんですけど、やっぱり笛を吹いて家の中を探し回るのはなかなかシュールだと思うんですよ。

 

安里人:まず最初にセットの笛を失くしそう。

 

かずー: 「受信機は2つあるので2つのものを物を同時に見つけることが可能」ってどういうシチュエーションだよ!靴とか?イヤリングに一個ずつ付けたらいいのかな?わたし酔っぱらったら100%イヤリング落とすから参考にするわ。

 

安里人:便利ですね!

 

かずー:良い使い方が見つかってしまった……。

 

優月:思いがけず、かずーさんの役に立てたということで!


かずー:いや、買わないよ?

 

 

 

人物 偉人 ボールペン pen-person-1-1.お釈迦様 / おもしろ雑貨 バラエティー

 

優月:ついでにもう1つ。これがAmazonで一番使えないかというと微妙なんですけど、ただただ紹介したくて (笑) 。

 

安里人:ちょっと欲しい (笑) 。

 

かずー:偉人って言ってるのに2/5が神なのずるくない?逃げだよ。

 

優月: 人選がちょっとよくわからない。もっといっぱい偉人いますからね。

 

安里人:偉大な「人」物そっくりのノック式ボールペンって書いてあるけど、仏陀って人だったのかな?(笑) 。

 

かずー:全種類「残り3点 ご注文はお早めに」ってなってるけど多分マックス3点仕入れなんだろうね感。

 

優月: しかも紹介画像を見てほしいんですけど、まあまあでかいんですよ。

 

 

 

かずー:16cm。でかっ!

 

優月:間違いなく手が疲れます。

 

かずー:「雑貨のためインク漏れする場合がございます」ってあるけど?

 

優月:もはや本来の役割を忘れてますね。

 

かずー:雑貨以前にてめぇペンだろって感じだな。ペンとしての役割は全うしてほしい。

 

安里人:東南アジアの怪しいみやげ屋の片隅で売っていて欲しいね。

 

優月:そんなわけで、この子も捨てがたいですが……やっぱり最初の笛推しかな。飼い猫に着けてしまった人のレビュー込みで。

 

安里人:じゃあ次は自分かな?

 

 

安里人セレクト

 

 

(ジ-ライク)G-like 詠春拳 木人椿 シース 保護カバー (セット2)

 

安里人:これです。まあ、どうやって使ったらいいのかはわかるんですが……。

 

かずー:読めない……。

 

優月:読めない……。そして使い道も分からないですよ。

 

安里人:「えいしゅんけん もくじんとう」って読みます。

 

 

木人椿 詠春拳 ジークンドー 170cm

 

安里人:とりあえず、これが木人椿。

 

かずー:「詠春拳を練習するときご自身を守るために必要です」。どんな練習ですか?死ぬの?

 

優月:「みなさんご存知の」くらいの感じですけど知らないですよ。

 

かずー:関連商品に、どう見ても練習に必要そうな棒が69800円で売られてます。

 

優月:カスタマーレビュー0ですね。高いな……。

 

安里人:『レッドブロンクス』でジャッキーが、『イップマン』でドニーイェンが訓練としてどついてたのがこの木人ですね!

 

かずー:……うーん?私には子どもの頃使ってた洋服と鞄掛けにしか見えない。

 

 

 

かずー:やっぱり服掛けてんじゃねぇか!これは木を人に見立てて受け身を取りつつ殴る練習ということ?

 

安里人:そうです!

 

かずー:平和な日本でどれだけの人がこれを必要としているのか。ニトリで服かけるやつなら4000円だし、もうそれで練習したらよくない?予算的に10本ぐらいは買えるよ。

 

安里人:Amazonで木人が買えるんだ!って喜びがあるよね。ただ、カバーっていうのはすでに木人を持ってる前提の商品だから誰が買うんだろうって。

 

優月:やっぱり安里人さんならではというか、大抵の人はこれを見てあの映画の!とはならないのでは……。

 

かずー:ジークンドーのレビューに「これはカンフー映画ファンなら憧れるコアアイテム♪」って書いてある。「それが21世紀の現代、amazonで買えるなんて…」このレビュー書いたの安里人さんですか?

 

安里人:男の子なら一度は憧れるアイテムですよこれは!レビューは書いてないです (笑) 。

 

かずー:「個人の鍛錬から道場での稽古まで幅広くお使いいただけます!」

 

優月:幅広さもなにも、目的はこれしかないですよね。間口の狭さがすごい。

 

安里人:こんなのもあった。

 

 

(ジ-ライク)G-like 詠春 ハンド力トレーニング ステンレス ラタンリング

 

かずー:これで人殴るんですか?こちらの方がお手軽な価格ですね。

 

安里人:これは輪っかの中に両手を入れて詠春拳の手の動きをマスターするやつですね。優月ちゃんぜひどうぞ。

 

優月:連載第3回で披露しますね。

 

かずー:マスターの先に一体何があるのか……。楽しみにしています。

 

安里人: 一応木人が被った時のための保険でもう一個あったんだけど。諸々込みでこっち推しでいきます。

 

かずー:この広いamazonの海原で一体どうやって木人が被るというのか……。では最後、私はまずは皆さんにご購入いただきたい、でもレビュー0の癒しアイテムから!

 

 

かずーセレクト

 

 

犬 用 かわいい アヒル 型 無駄 吠え 拾い食い 噛みつき 防止 しつけ 口輪 マスク S ( 小 )、 M ( 中 )、 L ( 大 ) サイズ 9 色 (ブルー M)

 

かずー:2枚目と3枚目の画像で欲しくなるよね。

 

優月:な、何ともいえない……!! いや、かわいいんですが……なんかこう、哀愁漂うというか。

 

安里人:なぜか切なさが……。

 

かずー:2枚目のピンクのプードルやばいよね。志茂田景樹にしか見えない。

 

優月:この子はなんなら口元より耳のほうが目立ってますね。

 

安里人: 口輪つけられてる犬って映画の中でしか見たことないなぁ。

 

かずー:まぁこれはそんなに突っ込みどころもないので……。

 

 

犬マスク Werewolf 口輪 犬用 セーフティマスク 拾い食い防止 無駄吠え防止器具 ソフト (L, 笑顔)

 

かずー:怖いバージョン!ここまでされると切なさが悲しさに変わる。

 

優月:こ、これは……!

 

安里人:元の犬含めて怖い。

 

かずー:『MASK』の犬みたいになれるね、こっちは。

 

優月:値段もさっきの4倍ぐらいするんですね。クオリティは明らかに高い……。ところで「クールな外観、ウォーフマンに変身。人のcosplayもいけます!」とありますが、人もいけるんですね?

 

かずー:マジか。

 

安里人:30人くらいでつけて闊歩しよう!

 

優月:ただ、使用上のご注意のところには「ペットのおもちゃ以外の用途では使用しないでください」とありますね。どっちなんだ……。

 

 

奇跡のマヤ占い

 

かずー:これも誰かに買ってほしい。推しポイントは、今回私が探したしょうもない商品の中で唯一プライムマークがついていること。お急ぎ便が使える!

 

優月:なんというプライムマークの無駄使い……!

 

安里人:「さよなら!ノストラダムス」っていうのに時代を感じる。

 

かずー:「芸能人極秘データ200件収録!」というリテラシーもクソもない煽り文句。これで1350円は安くないですか。そして実はデモムービーがyoutubeにあがっているんです。

 

 

 

かずー:視聴回数11回、うち私2回。いきなり三宅裕司が謎の挨拶をかましてくるしびれるデモムービーです。ちなみにこれ以上の情報がいまいち仕入られず、私からは何もお伝えすることができません。買ってくれ。

 

優月:共同で買いましょう (笑) 。

 

安里人:PS時代のこういった怪しいゲーム懐かしいなぁ。ちなみに、このゲームなら持ってます。

 

 

矢追純一極秘プロジェクト『UFOを追え』

 

かずー:極秘写真496点。本当にはいってました?定価7800円ってこの時代やべぇな。

 

安里人:90年代のオカルトブーム今考えると面白いなぁ。

 

優月:この時代ってこういうの流行ってたんですね。ゲームの要素はどこに行ったんでしょうか?

 

安里人:ゲーム性はないよ (笑) 。でもどっちのゲームもプレイ動画上がってるのはすごいね。インターネットってすごい。

 

かずー:そんなわけで私はゲーム推しでお願いします。誰か買ってくれる人が出てきたらメールしてください。

 

優月:ありとさん、UFOゲーの次の1枚にぜひ……。

 

安里人:検討します (笑) 。

 

 

↓あなたが『Amazonで買える意味わからないもの』だと思ったものにポチっと投票お願いいたします!

 

この記事を書いた人

森下 優月
森下 優月
東京にてキラキラOL (自称) への第一歩を踏み出すかたわら、定期的に京都に高飛びしておもしろいことに首を突っ込んでいます。
将来的にはイギリスに住みたい......と口では言いつつ日本が好きすぎて結局行かないんだろうな、というだいたいいつもそんな感じの人生。

最新記事