トップページ > 読みもの > とぶノート 第7回「たかいし」

とぶノート 第7回「たかいし」

tobunote_eyecatch

 

アンテナ編集部に集まった同い年のデザイナー3人による連載交換絵日記『とぶノート』第7回です。絵を描いたり、デザインを日常的にしている彼女たちはどんなことを考えているのか?そんな好奇心からこの企画はスタートしました。

この交換日記も3周目に突入。実際のノートはとても分厚くなってきております。実は表紙や、いたるところに落書きも加えられていて、彼女たちの遊びがたくさん詰まったノートへと成長してきています。

 

 

 

ここで改めて、この交換日記について振り返ります。

■第1回 たかいし

■第2回 yellowjam

■第3回 うえこ

■第4回 たかいし

■第5回 yellowjam

■第6回 うえこ

 

 

 

【交換日記ルール】

ルール① 1冊は3人でひとつの絵本を作る(主人公は大道芸人の犬)

ルール② 1冊は制限なしの本当にただの交換日記

ルール③ 回す順番は、たかいし→yellow jam→うえこ

 

 

 

たかいしの絵


 

 

たかいしの日記

この記事を書いた人

高石 瑞希
高石 瑞希Designer / Illustrator / Painter
1993年神戸生まれのデザイナー/イラストレーター/画家。CDジャケットをはじめ、書籍の装丁・Webバナー・フライヤーなどイラストを中心としたグラフィックデザインを展開しています。現在は手描きアニメーションの制作に夢中。
京都での芸大生時代にアンテナと出会い、フリーペーパー版Vol.1から参加。以降、本サイトにてカメラマン・ライターも含む「何でも屋さん」を経験しつつ、今に至る。

自身のバンドEasy YokeでBa.とVo.、たまにKey.を担当。2016年3月リリースのEP『Soft Laws』に続く新作発表に向けマイペースに活動中。またTwitter 『たかいしのノート』(@radiotakaishi) にて、しょうもない珠玉のイラストシリーズを日々お届けしております。

最新記事