トップページ > 読みもの > 6月のピックアップ記事

6月のピックアップ記事

201606_pickup
 
 
 

2016年、早くも7月になりました。夏の気配がどんどんしていきていますが、みなさまいかがお過ごしですか?
アンテナ編集部の岡安です。
夏に向けてイベントも増えてくるので、この夏もアンテナではどんどん取材に行ければと思っています。お楽しみに!



新連載も始まった6月。そんな6月の人気記事を振り返っていきます。

 

 

 

 今月の人気コラム

 

 

 

①the coopeez 『キネマBANPAKU』 @ みなみ会館 2016.05.21

coopeez_kinema_160609_18

http://kyoto-antenna.com/column/the-coopeez_160521/

 

 

京都のミニシアター・みなみ会館にて行われたthe coopeezのワンマンライブのレポートです。
じっくりと音楽に向き合える環境を作り出し、一生忘れられないライブがそこでは繰り広げられていました。個人的にはライブ前の宣伝CMとエンドロールなど細部までこだわった演出がさすがだと思っていました。
 
the coopeezが示した新たな可能性をぜひご覧あれ。
 
 

②映画のすゝめ 第4回

cropped-top_eiganosusume

 

http://kyoto-antenna.com/column/eiganosusume_vol4/

 

 

アンテナ編集部のシネマジャンキー・川端安里人に教えてもらう『自分に映画』を紹介するコラム映画のすすめ。開始以来好評なコラムです。
今回はサブカルこじらせ系女子の代表として、ライター・かずーが登場。彼女が見たい映画は“ストーリーも大事だけどビジュアル面も映画は重要だと思っている。ビジュアルが刺激的な映画”。あなたの知っている映画は何本ありましたか?

 

 

 
過去の記事も合わせてご覧ください
第1回⇒http://kyoto-antenna.com/column/series-column/eiganosusume_vol1/
第2回⇒http://kyoto-antenna.com/column/series-column/eiganosusume_vol2/
第3回⇒http://kyoto-antenna.com/column/eiganosusume_vol3/
 

 

 
③誰かの頭を通したら キャシー編(1/3)

darekano_eye

 

http://kyoto-antenna.com/column/darekano_in_myhead_vol1/

 

 

6月から始まったアート数珠繋ぎ企画『誰かの頭を通したら』。さまざまなフィールドで活躍するアーティストが、他の作品から得た何かを自分の作品の落としこんでいく企画。第一弾の今回は元myletterのドラム・キャシーがブラームス作曲 『ピアノ協奏曲第2番変ロ長調 作品83 第1楽章 Allegro non troppo』を聞いて、生まれた小説を掲載。
 
彼女の頭の中を少し覗いてみませんか?あなたも新たなインスピレーションをここから得てもらえたら本望です。

 
 
 

今月の人気スポット

 

 

 

麺びすとろ なかの

 

白

 

 

http://kyoto-antenna.com/spot/men-bistro-nakano/

 

 

見たことも、食べたこともない一風変わったらーめんを食べられるお店“麺びすとろ なかの”。スープの味ごとに合わせた麺や、ラーメン屋なのにピラフやアフォ-ドが出てくるお店です。友達に自慢したくなるお店ナンバー1。まだの方はこの機会にぜひ!

 

 

 

いかがでしたか?この機会に見たことのない記事をチェックしてみてください。

 

最新記事